kodyの日記

自己満日記

卒業ソング

こんにちは。

 

f:id:kody08300:20190213151618j:image

特に何もありませんが、良くないですか?笑

 

レーニングに行く最中の道です。

 

 

後卒業まで1ヶ月もありません!

制服とか学生というものが自分の人生の中で終わってしまいます!

って考えると、寂しいような

 

でも、新たなステージに行ける楽しみもある中、

卒業ソングというものありますよね?

 

僕が好きな卒業ソングをTOP3にしてまとめたのでどーぞ。

 

 

3位:レミオロメンさん「3月9日」

f:id:kody08300:20190213152326j:image

 

https://youtu.be/PUabpTtCM84

YouTubeの方はshort.verしかありませんが、みなさんおなじみの3月9日ですよね〜

 

この時期に聞くと沁みますよね〜

なんといってもMVが堀北真希さんですもんね〜最高です。

3月9日ですけど、僕3月1日なんですよ…卒業式

 

とっても有名ですが僕の中では3位でした。

 

2位:EXILEさん「道」

 

f:id:kody08300:20190213152536p:image

 

https://youtu.be/2UeXo3m8ztQ

 

こちらもおなじみの卒業ソングとなっていますね〜

EXILEさんは昔から大好きで、もちろん「道」という曲も知っていましたし、色々助けてもらった曲が多いんですよ!実は!

なんかこの曲は卒業ソングだけど、全然違う捉え方でも聞けて年中聴ける曲だと思います。

 

これが2位でした。

 

そして第1位は…

 

1位:ベリーグッドマンさん「さくら」

f:id:kody08300:20190213153128j:image

https://youtu.be/icFuPnWEoOU

 

もう一位ですね、聞いたらわかります!まじで良い歌なんですよ。

 

最近はベリーグッドマン さんにどハマりしているっていうのもありますが、もしそうじゃなくても1位でしたね。

 

THE卒業ソングって感じなのですが、歌詞がすごく耳に入ってくるんですよ。

 

ぜひ聞いてみてください。

 

こんな勝手ながらにランキングさせてもらいましたが、このTOP3を聞いてみなさんも卒業に向けてください!

 

これ著作権って大丈夫なのかな?笑

 

では。