kodyの日記

自己満日記

進路は人それぞれ

こんばんは。

 

今日は歯の型を取りに行ってまいりました。

 

あと2回で終わり…大変だ笑笑

 

 

もうそろ4月ですね。1年は早いもんだ本当に、ガキ使がまだ先週のように感じる

 

今合格発表真っ最中だったりまだ入試もあるところもあり、すでに合格し休暇を楽しんでいる者もありますね。

 

僕は休暇の方に入りますが、休暇というより鍛錬期、2ヶ月気の抜けない時間ですね。

 

僕は体育系の学校に進学しますが、中には文系理系芸術、留学もいてすごいなと。

 

まだ18ですし人生の「人」の字も語れない人間が上から目線で言いますと、僕が皆さんに伝えておきたいのは、その行く大学で目標、夢を持って過ごしてほしいなと。中には遊ぶ為と言う人もいるかもしれませんが、

それはいいことだと思う。でも、今苦労するか後で苦労するかその選択を迫られるのは結局は自分次第なので、そこを考えた上での遊びはいいかもしれませんね。

 

夢を持つことって素晴らしいことだと思います。

  

僕ももちろん夢を持っています。

 

今持っていない方は是非小さな夢でもいいから持った方がいいかもしれないですね。

 

 

そしたらきっといいことがあるかも?

 

 

宗教みたいな話になりましたがここまで笑

 

胸にくるものがあれば今日から実行しよう!

 

f:id:kody08300:20190307205425j:image

では。