kodyの日記

自己満日記

体調管理

今日からまた1週間頑張っていきましょう!

学校は後3日で終わりです、 悔いなく終われたらなと思います。

 

f:id:kody08300:20190128161140j:image

 

さて、今週のお題が「冬の体調管理」なのですが

 

冬になるとインフルエンザや、熱、風邪が大流行していると思います。 

学校では学級閉鎖など出ていて、怖いです…

 

でも、実は僕インフルエンザなった事記憶の限り一回もないのですよ!

風邪は季節の変わり目に毎回かかりますが笑笑

 

そんな僕が冬の体調管理についてどう予防しているかを皆様に伝わればなと思います。

 

正直今から大体当たり前のことしか言いませんが、当たり前のことを毎日やることに意味があると思うので!

 

まず僕は手洗いうがいは絶対欠かさずしています。

そしてよく食べて、よく運動して、よく寝ます。

以上!!!

 

こんだけ普通の生活していて本当一回もかかったことはないです! 

 

でも、食に関しては色々意識していて朝ごはんとかにはなるべくビタミンを取るようにしています。

あとは3食しっかり食べる!

学生の方とかは今はあまりわからないかもしれませんが、食で本当に変わると思います!後々効果が出ますよ〜

 

運動は僕はサッカーとかでたくさん運動していましたし、今もフィットネスでトレーニングを欠かさずやっていますので、心も体もタフですね!笑

寝っ転がってポテチ食べてグータラしてる人はすぐにジャージに着替えて走りましょう!

 

 

そして睡眠!!睡眠は足りない人が多いと思いますが、寝る時間は確保した方が良いと思います!

僕は結構前まで9時には消灯していました!

今では少し遅くて、自分も管理不足ですが…笑

 

最後に体調管理で学校など休む方が多いと思いますが、正直仕方がないのかもしれませんがそれは、「自己管理」がなっていないからだと思います。

小学校から今まで休んだことのない僕から見たら、熱でも学校に来い!って感じですが、それは人それぞれなので心の底に閉まっておきます!

 

もうすぐ寒い冬が終わり暖かくなってかかますが、皆さんの体調管理はどうですか?

是非振り返ってみてください!

 

では。