kodyの日記

自己満日記

卒業

こんばんは。

 

今日はとても天気に恵まれて、とうとうこの日が来ました。

 

そう、卒業式です。

f:id:kody08300:20190301205313j:image

正直卒業式の実感はあまりなかったのですが、今終わり振り返って見ると、

 

あー卒業式したんだな、高校生活終わったんだなと徐々に実感しております。

 

皆さんはこの3年間あっという間でしたか?

僕はあっという間でとても濃い3年間でした。

 

担任の先生が言っていたことで「3年間はあっという間だけど18年間も居ることは凄いことだ」と最後のHRでおっしゃっていました。

 

確かにそうかもしれないけど、僕は18年間もあっという間でしたね。

 

僕は3年間特に高校生っぽいことはせず、例えば街にで遊んだり、プリクラ撮ったり(男子って撮るの?)、青春したり…ずっとサッカーしてましたね。

 

でもそれは自分の中ではサッカー青春を過ごしたので悔いはないですね。

 

卒業式はとても感動しました

 

卒団式もとても嬉しかったです。

 

もういつも過ごしていたクラスメイトやチームメイトに当たり前に会えなくなる日が来てしまうのは心細いですが、後を引いても仕方がありません。

 

むしろこれから自分たちは将来のための勝負が始まるのですよ、もう始まっていますが。

 

なので辛い時、苦しい時、悲しい時がある時にクラスメイトや部員を思い出してください。

 

絶対乗り越えれると思います。

 

 

僕もそうやって乗り越えれたこともあるので

 

 

みんなそれぞれ違う道ですが、立派になって再会できることを心から祈ります!

 

そんなことを言いつつ余韻に浸りながら「3月9日」でも聞いています。

 

では。